セレネしつけ教室

卒業しました。

思い起こせば1ヶ月前、ホームページをご覧になってお電話を頂き、その日の夜にカウンセリングして翌朝からいきなりお預かり1ヶ月コースに来てくれたダックスくん。ビビリで明らかに社会化不足で、初めて会った私に警戒して吠えまくられました。

https://youtu.be/kDuNjnIu_bw

↑↑↑こちらがその時の動画です。あれ?な〜んだ、うちの子と一緒じゃないか、、、って今そう思ったアナタ!これは普通じゃありませんからね。

普通に社会化をされた犬なら家族が揃っている自宅に訪問者が来たら逆に歓迎してくれます。つまり吠えが止まらないということは社会化不足で世間知らずで怖がっているのです。

ダックスくんは1歳です。

お預かり1ヶ月コースでいっぱいワンちゃん達と触れ合ったり、色んな場所に行って色んな人達に触ってもらったり沢山のお勉強をしました。

そして無事に卒業です。これからは飼い主様にバトンタッチをしてダックスくんと向き合って頂きます。

飼い主様からダックスくんがとても穏やかになったと嬉しい連絡を頂きましたので紹介致します。

ちょうどダックスくんがお預かりコースに来ている間に赤ちゃんが誕生しました。おめでとうございます。ダックスくん、仲良く頑張ってね!セレネしつけ教室のご利用ありがとうございます。