セレネしつけ教室

愛犬のしつけトレーニングを行うなら

ペットブームの現代では、様々な動物を家族の一員として大切に扱っている飼い主様もいらっしゃるのではないでしょうか。とくにワンちゃんはラブラドール・ゴールデンレトリバー・ダックスフンド・コーギー・ヨークシャテリア・柴犬・ブルドッグなど人気の高い犬種も多く、ペットとして幅広い世代から愛されています。家に帰ってくると尻尾を振って愛らしい表情でお出迎えしてくれるワンちゃんは、疲れた身体と心を癒してくれる最高のパートナーです。

 

そんな愛しいワンちゃんたちは甘やかせてあげたいと考える飼い主様もいらっしゃると思います。 もちろん愛情を注いで育てていくのは非常に良い事なのですが、ワンちゃんがとる行動に飼い主様自らが責任を持たなければなりません。そのためには、子犬の頃から正しいしつけを行っておく必要があります。

 

ワンちゃんのしつけで最も重要なポイントは、主従関係をしっかりと身につけさせる事です。元々犬は群れで生活しており厳しい上下関係によって成り立っていました。飼い主様の手から直接食事を与えたり、おもちゃで引っ張り合いをして勝つなどの一貫した態度を続けていると子犬の段階でも次第に主従関係を認識出来るようになります。その習性を活かして主従関係を築く事で、これから行うしつけもスムーズに出来るようになります。

 

東京都大田区にあるセレネしつけ教室でも、噛みつき癖がある、よくほえる、トイレの場所が定まっていない、待てが出来ない、などのトラブルを引き起こしかねない行動をとってしまうワンちゃんたちのしつけをサポート致します。 様々な資格を取得している経験豊富なトレーナーによりワンちゃん一匹一匹に合ったトレーニングを行う事も出来ますし、飼い主様に直接しつけ方をお伝えして行えるトレーニング方法もございます。

 

セレネしつけ教室では、大田区を始め目黒区・世田谷区・品川区・港区などのエリアを中心に活動しております。出張にてトレーニングを行いますので、是非お気軽にご相談下さい。